KRS corporation|株式会社KRS|冷凍冷蔵設備・空調設備の設計・施工および保守

ダイキン 冷凍機 勉強会

神奈川県冷凍空調設備協同組合青年部会による

冷凍冷蔵技術勉強会に参加しました。

場所は品川、ダイキン工業 低温事業部さんにおじゃましました。

ダイキンさんで、冷凍冷蔵? エアコンじゃないの?

もちろんダイキンさんは、エアコンのトップメーカーなのですが、

冷凍冷蔵は、創業当時から手がけられ、船舶向けの分野では大きなシェアを持っているそうです。

もちろん、我々の手がけるような、冷凍機・冷凍ユニットも数多くラインナップされています。

今回は特に、新しく発売された、ホットガスデフロストを採用した、インバータスクロールコンプレッサー 冷凍ユニットを詳しくご説明していただきました。

エアコンを得意とするダイキンさんならではの、四方切替弁を使ってのホットガスデフロストです。

つまりは、暖房を使ってデフロストするイメージですね。

庫内の温度上昇を抑え、短時間でのデフロストを可能にしているようです。

もう一つ、特徴としては、リモコンを使っての各種機能設定や、運転状態のモニターが可能になったことです。

コントロール盤のスイッチなどを使わずに、すべてリモコンで操作や確認ができるそうです。

施工・サービスを手がける我々として、とてもうれしい機能です。

せっかく学んだ新しい機械、良さをお客様にご紹介し、施工の機会を持ちたいと思います。

勉強の機会を頂きました、ダイキン工業、ダイキンHVACソリューションの皆様、ありがとうございました。

上部へスクロール
株式会社 KRS

〒250-0002 神奈川県小田原市寿町4-19-2

0465-32-7171