KRS corporation|株式会社KRS|冷凍冷蔵設備・空調設備の設計・施工および保守

35年間使用しているテーブル型冷蔵庫の補修

先日、弊社のお得意様の神奈川県松田町の定食屋さんでコールドテーブル

(まな板等を置く作業台兼用のテーブル型冷蔵庫)

の冷えが悪いとのことで、修理に向かいました。冷凍機を確認したところ冷媒量が

少ないことが分かりました。

冷媒漏れの可能性があり、コールドテーブル庫内を確認したところ、写真の上から2本目の

U字曲りのロウ付け溶接部から見事に冷媒が噴出していました。

(漏れ箇所から噴出した冷媒により、3本目の配管が凍りついております。)

急いで冷媒回収し、漏れ箇所をロウ付けにて肉盛り溶接を行いました。

その後、真空引きを行い、冷媒を適量充填し見事復活しました。

このコールドテーブル、店主様にお聞きしたところこのお店を始めて35年

経つということでそのときに設置以来35年間も食材を冷やし続けて来たのです。

この補修で、まだしばらくは使えそうです。

弊社では、このように古い冷蔵庫、冷凍庫の修理も得意にしております。

「古くて、いまいち効きが悪い冷蔵庫だけど愛着があって何とか直したい。」

とのご要望がありましたら是非一度弊社にお問い合わせ下さい。

 

上部へスクロール
株式会社 KRS

〒250-0002 神奈川県小田原市寿町4-19-2

0465-32-7171